伝説の星たちを追いかけて

色々な感想を書ければ良いな。

TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」第一話感想

こんばんは。まるおです。

乱文・誤字・脱字も多々ありますがご容赦下さいませ。

*ネタバレを多分に含んでいるのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロインである七海春歌の名前を連呼するところから始まる4期。

フェードアウトしながら舌ペロしている嶺二があざとくて大変ようございました。

 

 

そして衝撃の「は~ちゃん」

 

 

う、うん・・・・・・としか言えねえ。

 

 

忘れちゃいけない「ンナァナァミィ」

 

 

天草シオンが喋る度に笑ってしまうのは私だけ?

 

 

 

・OP(テンペスト

 

謎すぎる非常階段みたいなところにスタンバってるST☆RISHで始まります。

 

レンが一人そっぽ向いてるところからの振り向きざま眼球アップ。

なんか意味深?本編の今後の展開を比喩しているのかな。

 

カルナイが客席に座ってST☆RISHのライブを見守っているのですが

またあのダサい21Tシャツを着ているよ嶺二・・・。

スーーっと手すりを降りる翔ちゃんと、画面左下にいるクップルに癒やされましょう。

 

そしてレジェンドスターの衣装に替わって、

ステージへと命綱なしのダイブを決める我らがST☆RISH。

飛び出し方もそれぞれ個性が出てて良いね!

那月とセシルが可愛いい・・・。

 

 

 

 

・本編

 

おばあちゃんへのメッセージは今回も健在でした。

春歌と友千香のやりとりは可愛いな~。

 

そしてレボリューションズの最終回振り返りが始まります。

蘭丸の子分みたいなのがカルナイの後ろにいるんだけど笑

 

なんと、オープニングアーティストに選ばれたのはQUARTET NIGHT

ここですんなりST☆RISHが選ばれたら話が終わるのでまぁ妥当といえば妥当か。

年功序列とかではなく、審査員の方々による厳正な審査で決したと思いたいものです。

 

選ばれた割に嬉しそうではないQUARTET NIGHTの面々。

嫌な予感は当たり、嶺二が高らかに宣言するのです。

 

 

 

「QUARTET NIGHTは、オープニングアーティストを辞退します!」

 

 

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?

 

 

MA・JI・KA・YO!!!!!!

 

 

でも四人の総意で決断したようなので、もう我々には見守るしかないです。

(嶺二が宣言する前に、四人で顔を見合わせて意思確認している描写あり)

こういった意見を述べる代表はQUARTET NIGHTにおいてはやっぱり嶺二で、

ST☆RISHでは音也で、HE★VENSでは瑛一なんですね。

 

3グループでもう一度勝負したいという提案がありーの。

瑛二曰く「兄さんが言ってたとおりになった」

圧倒的に勝利しないことにはQUARTET NIGHTは辞退すると踏んでたの?

 

後日詳細発表しますという石動先生からのお言葉を頂戴し、

その後日にあたるのが今現在に繋がっているようです。

(なお、1ヶ月経過している模様。オープニングアーティストを決めるのにこれだけのイベントと期間を要しているSSSのイベント自体が心配になります^^;)

 

 

春ちゃんのドレス姿可愛い~~♪友ちゃんの仕事も順調そうで何よりです。

 

 

 

そしてタクシーを待つ春ちゃんを轢きたおさんばかりに現れた1台の車。

車内から伸ばされた手によって春ちゃんは連れ込まれます。(言い方)

HE★VENSは腕を曲げながら伸ばす振り付けしないと気が済まないのかな?

曲は、すごくイイ!(瑛一風に)

HE★VENSのスペルをもう間違えないで言えそう!口ずさめる~!

 

 

歌っていると天井がいつの間にか開いていて、次はQUARTET NIGHTが春ちゃん

連れ去るのですが、カルナイの乗ってたトレーラーは側面が開いていて、

HE★VENSの車は天井が開いている・・・?連れ去るの難しくない!?すげーな!

 

 

蘭丸先輩の歌詞が聞き取れない!

ピーチクとうるせえよ、は分かったけど、その前なんて言ってんだ!?

→答えは2017年1月11日発売予定の円盤を買えば分かるゾ!

 

 

シャツの色を見る限り、それぞれの色が配されているのが分かるのですが。

春ちゃんをカルナイトレーラーに連れ去ったのはカミュ先輩!?

チラッと映るので是非ご確認下さいませ。

間違ってたらすみません。

 

 

QUARTET NIGHTの曲も、イイ!!

THE WORLD IS MINEって歌詞がありますけど、

世界は俺のもの、だなんて嶺二のソロ曲では絶対に出てこなさそうなフレーズだよね。

このグループだからこそ歌える歌なんだなと思うとまたさらに感慨深い。

 

 

次はST☆RISHの飛行船(飛行機?)に連れ去られる春ちゃん。大忙しです。

ST☆RISHが出てくると安心感が半端ない。

嶺二推しなのでQUARTET NIGHT応援してますが、ST☆RISHは別格だよね。

ST☆RISHの歌も実に、イイ!!

キラキラしててアイドルの王道を行ってるんだけど、それだけじゃない輝きが溢れんばかりに散りばめられてていいねーー。

 

 

ここで発覚するのですが、

HE★VENSからST☆RISHまでの一連がどうやら1曲のようです。

ミュージカルみたいに繋がってて、

新しい試みの曲に仕上がっているのではないでしょうか。

グループごとにメロディーラインの特徴が違うので楽しめるのが良いよね。

3グループの個性をそれぞれ出して作るのも凄いよなーー。

 

 

 

さて、発表会場に着いて春ちゃんを待ち受けていたのは

決戦ライブ開催決定と3グループの新曲を全て書くというもの。

春ちゃんの負担でかくない!?春ちゃんの体と心が心配です・・・。

 

 

そしてST☆RISHとの今までを回想で振り返りながら、応援したいのはやっぱりST☆RISHだよね、ずっと見てきたから、と友ちゃんに言われます。

 

 

「夢が叶って幸せなのに、随分遠くまで来ちゃったな・・・。」by七海春歌

 

 

やっぱり一人の女の子としての、一人の仕事人としての、

彼女の心の機微なんかも丁寧に描いてくれたら嬉しいな。

 

 

場面変わって夜景を見るST☆RISH。君たちは変装もせずどこにいるんだ。

彼らも七海との今までを振り返ります。

最後音也が大丈夫だよっていうと本当に大丈夫な気がする・・・。

これが音也パワーーー・・・。

 

 

あと、月デカすぎるだろ!!!

 

 

 

・ED(マジLOVEレジェンドスター)

 

 

またキャッチーなメロディー!あれ、でも踊ってない・・・。

まぁ今後の作画のクオリティ維持と最終回にめちゃくちゃ踊る予定ならば、

致し方なし!(何様だ)

 

 

音也とトキヤ。トキヤの顔が穏やかに見えるよーーー

鏡の中にさっちゃんが!!

嶺二と蘭丸可愛いなおい。まだあのホテルにいるのか?

 

 

にしても、上映会に参加された方のTwitterを拝見すると、

カルナイは何か大きな決断をするらしいのですが。

オープニングアーティスト辞退が「大きな決断」に当てはまるのかな?

でもレコーディングで森久保さんが涙を流したっていう歌は今回の曲じゃないよね?

となると・・・。まだカルナイには試練が待ち受けているのか・・・(;_;)?

 

 

胃をキリキリさせつつ、また次回!!