伝説の星たちを追いかけて

色々な感想を書ければ良いな。

TVアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター第三話感想」

 

こんばんは。まるおです。

乱文・誤字・脱字ございますが、ご容赦下さいませ。

ネタバレ多分にあります。ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳳瑛二が歌いながら羽根を生やして始まる第3話。

さすがにトキヤも驚きを隠せないかと思いきや、

一緒に歌い出します。羽根も生やします。

春ちゃんも恍惚の表情。

開始1分にして突っ込みどころ多すぎ。

 

 

OP後はステップを踏み出す二人。

なんだか穏やかに話しが進み、

デュエットプロジェクトも順調にいきそうな気配。

しかし、舞台で一度しか聞いていない歌を表現出来る瑛二のポテンシャルの高さと、レイジングがトキヤをST☆RISHで一番の天才と評しているという話を聞き、

 

 

「私は天才なんかではありません。」

 

 

 

俯きながらぽつりと言うトキヤ・・・。

 

 

瑛二から「うちの事務所で一緒に練習しませんか」と、連絡先のメモを受け取り、

 

 

 

「考えておきます。」

 

 

黒バックの状態でトキヤが答える。

 

 

 

瑛二に対する事前情報が「鳳瑛一の弟」しか無かったので、どんな人物なのか身構えていたのだが、予想以上に見たままの穏やかな真面目な良い子だった。

トキヤに対する接し方も悪意のあるものでは全くないし、

 

「デュエットプロジェクトぉ?

親父たちが勝手に決めたことだろ?知るか!!」

 

という態度でも全くない。

君は何故HE★VENSに入ったのだ・・・。

兄に言われるがままアイドルしてるのかい?

瑛二の心情や考えも分かると嬉しいな・・・。

 

 

場面変わってQUARTET NIGHTのツアーの様子をスマホで見るST☆RISH。

ここ見返して思ったのだけど、こんなに広い学園で、こんなに広いレッスン室で、

大きいテレビやプロジェクターは一台も無いの?

もう一回言うけど、音也のスマホを6人で覗き込んでるからね。

あとそのツアーの様子を私たちにも見せてくれ!!!!

 

 

ST☆RISHに瑛二ってどんなやつだったの?兄に似てやばい?と聞かれ

 

 

「彼は天才です。溢れる才能を感じました。」

 

 

そして早く練習を始めようと促すのだった。

 

 

トキヤがレイジングのレッスン室に行くと未だにHEAVENS GATEの練習をしているHE★VENSの姿が。2期からずっとこの曲だね・・・。誰か彼らに新曲を・・・。

 

 

HE★VENSがお揃いのジャージで休憩していると、瑛二がトキヤに気がつき、

声をかけてデュエットプロジェクトの練習を始めます。

防犯カメラが二人の様子を捉えたかと思ったら、その映像はレイジング鳳に送られていました。ここの事務所セキュリティ大丈夫か。

 

 

 

二人がデュエットプロジェクトについて答えたインタビュー記事が音也の手元に届くのですが、見出しは「一ノ瀬トキヤ脱退か!? まさかの衝撃HE★VENS移籍」です。

トキヤはインタビューでどのように発言していたのでしょう?

ここで検証してみたいと思います。

 

 

記者「お互いの印象などをお聞かせ願いますか?」

 

トキヤ「彼とは今までに無い、刺激的で、とても楽しい時間を過ごせています。」

 

瑛二「そう言ってもらえると嬉しいです。俺、一ノ瀬さんともっと一緒に歌いたいな。」

 

トキヤ「ええ、良いですね。」

 

 

メディアって怖い。記事の書き方、報道の仕方一つで全く異なる印象を世間に植え付けることが出来るのですから。1分弱のシーンですが、ドキッとさせられました。

今私は「解散」とか「脱退」とかのワードに敏感なので・・・。

(詳細はプロフィールページを参照でお願いします(;_;))

 

 

 

音也も心配して声をかけますが、あなたにはもっと他にやることがある、と話を終わらせます。

 

 

またレイジングのスタジオで練習をしていると「仲良くやっているようだな」とレイジング鳳が後ろから登場。彼の登場だけで笑えるのは何故だろう。

 

 

 

なんとトキヤをアゴくいしながら

 

 

「うちの事務所に来い。貴様は世界に行ける器だ。」

 

 

と評し、トキヤはなんて答えるのかとヒヤヒヤしていたら

 

 

 

「世界にはST☆RISHで行きます。」

 

 

 

即答!!!!!!!

 

 

 

「その気になればいつでも来い。」とレイジング鳳に言われ、シャイニング事務所に帰ったトキヤを待っていたのはST☆RISHの面々。いつも一緒で君たちも仲良いな!

 

 

 

HE★VENSに移籍なんてまた嘘の記事が出てるよー  

気にすることねーよ  

 

 

 

そう言ってくれる仲間を見ながらHE★VENSの練習風景や瑛二の才能を思い浮かべるトキヤ。このままではいけないと思ったのか、レイジング鳳に誘われているのは事実で

現状のままではQUARTET NIGHTやHE★VENSとの差は開く一方であり、今の自分には満足していないと話します。続けて、皆さんが立ち止まったままならレイジング鳳の誘いに乗ろうと思っている、と。

 

 

その言葉を受けてそれぞれ考えるST☆RISH。

 

 

後日行われた瑛二とのデュエットプロジェクトの練習時にはもっと練習をしたいとトキヤが申し出て、春ちゃんも瑛二も快く「はい!」とお返事。

 

 

一方ST☆RISHは

 

 

自分たちはもっとがむしゃらにやらなければいけなかったこと、デュエットプロジェクトのトップバッターとして一人で戦い、今のままでは駄目だと感じたトキヤの焦りや不安を自分たちは理解出来なかったこと、「皆さんが立ち止まったままならレイジング鳳の誘いに乗ろうと思っている」なんて言わせたのは自分たちだ、このままで良いわけがない、と結論を出します。

 

 

 

学園のいつもの庭では春ちゃんが言います。

 

 

「一ノ瀬さんの気持ち、きっと皆さんに伝わると思います。」

 

 

そう、トキヤの気持ちは届いていたのです。

 

 

 

「「「「「「「イッチー!トキヤ君!一ノ瀬!」」」」」」」

 

 

(↑タイミングはズレることもあります)

 

 

みんな凄い息切らしてるけど、どんだけ広い学園なんだ!!!

 

 

1期のデジャブのようなシーンになりましたが、あの頃と今とじゃ全然違いますね。

集まったST☆RISHにトキヤは思いの丈をぶつけます。

 

 

以前の自分なら歌を歌えれば良かった。

しかし、皆と出会って、ST☆RISHの一員となって、何度も歌ってきて、

もっと!もっと!!もっと!!!皆と歌い続けたい気持ちになった。

鳳瑛二という恐ろしい才能、HE★VENSの実力を知り、体が震えた。

 

今のままでは駄目だ。そのためにはもっと高く、もっと先へと自分たちをもっていかなければならない。

 

 

 

 

四ノ宮さん

あなたの包容力と優しさはいつも私たちを、盾となって守ってくれています。

 

あなたのまっすぐな気持ちと強さは、どんな困難があっても、前に突き進む力を与えてくれます。

 

レン

あなたの優雅さとパッションはいつでも華やかに私たちを彩り、輝きを与えてくれています。

 

聖川さん

あなたの冷静さと、揺らぐことのない強い信念は、どんなときも私たちに勇気を与えてくれています。

 

愛島さん

あなたの音楽を愛する心と、純粋な気持ちは私たちを初心に立ち返らせ、さらに新しい気付きを与えてくれます。

 

音也

あなたの輝く笑顔と歌声は、私たちを奮い立たせ未来を照らす、なくてはならない道標です!

 

QUARTET NIGHTやHE★VENSは私たちには無いものを持っているかもしれない。しかし私たちは彼らにない可能性をたくさん秘めています。私たち7人でなら、必ずもっと高い場所まで行けるんです。ST☆RISHとして未来にむかって歩き続けましょう。

どこまでも一緒に。

 

 

 

あなたの○○は私たちにとって○○だ、と一人一人が全員にどんな影響をもたらしているのかを述べてくれます。あまりお喋りではない(無口ってわけでもないけど)トキヤが気持ちをありのままにさらけ出し、

 

 

 

「「「「「「行こう!!!!!!」」」」」」

 

 

 

と全員が応えます。

ここは是非円盤で見て欲しい。BGMがマジレジェのピアノverで秀逸。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・からの「出来ましたね。

 

 

 

 

 

 

突 然 の 曲 完 成。

 

 

才能があるのはST☆RISHの他のメンバー、私は彼らと歌い続けるために努力しなければとトキヤが言うと、瑛二はHE★VENSに入った経緯を明かします。

父や兄に言われたから始めたけど、トキヤと組んで歌うのが楽しくなった、

HE★VENSの活動ももっと頑張りたいと。

 

 

「俺とまた一緒に歌ってくれますか?」

 

「もちろんです。ST☆RISHの一ノ瀬トキヤとして。」

 

「俺も、HE★VENSの鳳瑛二として。」

 

 

♪♪Mighty Aura♪♪

 

 

再度羽根を生やし、空を飛びながら歌います。

曲の締めはシャイニング事務所の庭かと思うのですが、瑛二君も来てくれたのかな!?

この曲も実に、イイ!!

 

 

 

 

ED後

 

 

「ST☆RISHの愛をあなたに」

「HE★VENSの夢をあなたと」

「「うたプリ!!」」

 

 

 

なんか脚本がぶっ飛んでなくて、きちんとまとまっていて凄く良かった。

QUARTET NIGHT出てなくて寂しいけれど、話の流れやテンポを悪くしないためにもこれで良かったと思います。驚いたのはHE★VENSですら一言も喋ってない子とかいること。

4話にも期待していいかなo(^o^)o